走行距離29,000kmの時にRFの純正タイヤ BRIDGESTONE POTENZA S001 から POTENZA Adrenalin RE004 に履き替えました。 履き替えた当初は新品のタイヤになったことでワンランク上のS001末期よりコーナーリングも乗り心地、静寂性もアップ(体感比較)したとは感じましたが、乗り込んでいくとグリップに関してはイマイチなところが見えてきて、やはりそれなりのタイヤを履かないとRFがもったいないと思うようになりました。
で、走行距離が58900kmと前回とほぼ同じタイミングで3本目のタイヤに履き替えて既に2000kmほど走行しました。横浜ゴムのハイパフォーマンス・スポーティ・タイヤの ADVAN FLEVA V701 です。一応、RE004よりは高性能なタイヤになります。

幌のロードスターは走行性能重視で 横浜タイヤのADVAN Sport V105 が標装備されていますが、横浜タイヤHP比較によると走行性能的にはそれよりワンポイント低いようです。その代わりにワンポイント静寂性が高いようで、RE004末期より数段静かになりましたし、現時点においてはコーナーリングでも不安を感じることはありません。
