2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[小ネタ]トランク

自転車、特にロードバイクをロードスターに載せるということは、ヘルメットやシューズ諸々の装備も搭載することになります。 そのまま載せるとばらけるため、一旦道具袋にまとめて トランクに詰めますが、 どうも邪魔をする存在があります。RFに追加されたと…

追加緩衝

3/12 足摺から帰った次の日、あー・・・ざっくりと傷が入ってることを確認。 しまなみへの行き帰り、フロントのチェーンはきちんとアウターに掛けていましたが、 足摺の帰り、インナーに入れたまま助手席に載せてしまったようです。 鳴門へはアウターに掛け…

ROADSTER × ROADBIKE → 鳴門_180318

ロードスターの助手席にロードバイクを載せて、鳴門で開催されたサイクリングイベントに参加してきました。 今回のイベントは5時半スタートのため、前日から移動して近くのホテルに宿泊。コースがちょっと特殊なイベントでしたがガッツリ楽しめました。 2日…

ROADSTER × ROADBIKE → 足摺_180311

ロードスターの助手席にロードバイクを載せて、足摺で開催されたサイクリングイベントに参加してきました。 イベントは8時スタートのため、前日から移動して近くのホテルに宿泊。イベントは後半向い風でしたが、天気に恵まれて楽しめました。 2日間の合計走…

ROADSTER × ROADBIKE → しまなみ_180304

先週、久しぶりに走ったしまなみが楽しかったので、今週もロードスターの助手席にロードバイクを載せて、しまなみ海道を走ってきました。 場所は同じく大三島 天気はいいけど、春なので霞んでいるな 先週とは逆に、反時計回りで この回り方をすると、上りの…