ROADSTER × ROADBIKE → 松本_240421

ロードスターの助手席にロードバイクを載せて、長野県の松本市~白馬村で開催されたサイクリングイベントに参加してきました。

 

ROADSTER RF

2024/04/17~04/26  約1480km

04/17 平日のオレンジフェリーはトラックが多い

いつものカレーとおでん

04/18 定刻に着いたフェリーを降りて

高速道路をひた走り

昼食は藤枝PAで焼き椎茸蕎麦

制限速度120km/h区間のある新東名を走り

南伊豆で二泊

04/20 ホテルをチェックアウトしたら

河津七滝ループ

新東名と走り御殿場へ、本来は右の新御殿場(新東名)で降りるべきだったのに

ナビが古く東名の御殿場に降りてしまい、走らなくて済んだ混んでる一般道を走り30分以上のロス

昼食は河口湖を過ぎたところでほうとう鍋

八ヶ岳を横目で眺めて松本のホテルへ

4/22 サイクリングの翌日はイベントで走った湖がきれいだったので

予定を変更して

中綱湖へよるとカメラを持った人が多数

鬼無里を経由して

戸隠で

蕎麦を食べて

妙高のホテルへ

チェックインして間もなく雲海が広がったが

24時前には晴れ

4/23 朝はゆっくりしてから

チェックアウト

いつもの国道8号を走り

いつもの出光で写真撮影

親不知は片側工事中

コロナで何度もホテルをキャンセルしていたがやっと金沢泊まり

車麩が美味しい金沢おでん

4/24 よくよく考えると金沢に宿泊するのは実に34年ぶり

昼食は今日も蕎麦

4/25

武蔵交差点からの国道157号通りのイメージで結構都会だと思っていたが、朝食会場から眺めていると思ったよりコンパクト。人口を確認して見ると松山より5万人少なく納得

去年から工事中の北陸自動車道小松IC手前の渋滞を抜け安宅PAに入ると小松空港を離陸する戦闘機の爆音

福井港からの国道305号も久しぶり

あーこの間走った時には気づかなかったが、呼鳥門の下を通る道がなくなっていたんだ

昼食は海鮮丼

琵琶湖湖畔を走り

京滋バイパスにのると結構な車の数、やはり阪奈トンネルルートの方が早いか

東大阪JCT手前の東大阪PAで一息ついてから

阪高にのって早い時間に南港入り

 

ROADBIKE

2024/04/21  153km

サイクリングイベントは絶景のサクラライド

今回から助手席に載せているクッションを少し減らし高さを抑えて搭載