タイヤ交換

RFの純正タイヤはプレミアムスポーツラインの BRIDGESTONE POTENZA S001 ですが、走行距離29,000kmを越えてもリア(ローテーション1回)はまだ3ヶ月~半年?いけそうでしたが、フロントがスリップサインの手前まで来たので交換しました。

モデルがS001からS007Aに切り替わった同じラインのタイヤではなく、カジュアルスポーツラインにあたる POTENZA Adrenalin RE004 です。

f:id:Ride-na:20210112210307j:plain

 

ブリヂストンニュースリリースによると、直進安定性と乗り心地で-1ポイント、他は-0.5ポイント。優っているのは燃費性能+0.5のタイヤのようですが、ロードスターのサスペンション自体がスムーズに動くようになったのが10,000kmを越えた辺りからなのに対して、タイヤの高性能な部分が発揮されていたのは7,000~8,000km辺りまでなので履き替えたあと比較を行うことはナンセンスかと。

とりあえず新品のタイヤになったことでワンランク上のタイヤの末期よりコーナーリングも乗り心地、静寂性もアップ(体感比較)したとは感じました。

f:id:Ride-na:20210112210311j:plain